かわばんが

エンジニアの雑記

ウェブアプリケーションエンジニア java/spring/awsとか

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「JAWS-UG東京 #32 - マイベストヒット2019」に参加した

初めてAWSの勉強会に参加した。 レベル感的にかなり上だと思ったので理解できるか不安だったが、勉強するモチベーションが上がったりにつながればいいなと思って参加。 場所は目黒のAWS。 エレベーターがAmazonのダンボールになってた。 AWS Client VPN を使…

よく使うeclipseのショートカットコマンド(Mac版)

eclipse使ってjavaを書いてる時に使うショートカットたち。 実務でよく使うやつをメモにまとめておく。調べる時間が勿体無いので。 ※よく使うのは「自分自身」、なので一般的によく使われているのかは知らない。 毎日使う ・フォーマットを整える command + …

SIerからWeb系企業に転職して1年経ったので振り返る

SIer企業から転職してWeb系企業に入社して1年が経ったのでやったこととか振り返りとして書く。 入社前 地方国公立大学情報系学科から新卒でSIer企業入社。 テストとかドキュメント作りとか少し開発とかWeb企業では役に立たないことをやってました。 自分の…